2008年01月20日

寝てくれ〜

最近、我が家の双子っちは夕方〜夜にかけてあまり寝てくれなくなった(泣)

生活スタイルは相変わらず 飲む 〜 寝る 〜 泣く 〜 飲む ・・・
の繰り返しなんだけれど、なぜか夕方になると飲んでも寝てくれない。

いわゆる 『 黄昏泣き 』 なんだろうか?

あれは確か、夕方になるとおなかもいっぱい、オムツもきれい ・・・
なのに 理由もなく泣き止まなくなっちゃう 。。。
というものだったと思うけど 
うちの双子っちは泣き止まないのとは違うけど、その一種??

とにかくそのまま夜11時くらいまで平気で起きてたりする。

ただ起きてるだけならこっちも楽ちんなんだけど
放っておくとダメなんだなぁー 。。。 泣いちゃって。

だからお風呂に入れるのも大変だし、
何より私たちの食事やお風呂の時間が全然ない〜><

ただひとつの救いは、そのおかげかどうかわからないけど
夜寝る時間が長くなってきたこと。
昼間は相変わらず頻繁に授乳してるけど、
夜中はずいぶんまとめて寝てくれるようになった。

そうは言っても、夜中の授乳×2人はやっぱりキツイです^^;
posted by めいく at 23:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

