2008年01月13日

似ているところ、似てないところ

双子っていうと、一般的には ”うりふたつ”なイメージでしょうか。

うちの双子っちは二卵性。
しかも女の子と男の子なので、そっくりという訳ではありません。
見た目では双子だとは思われないかもしれないです。

それぞれのパーツが私似、ダンナ似に分かれているように思います。
例えば・・・

目は ・・・ 姫 : 二重 (母)    王子 : 奥二重 (父) 

唇は ・・・ 姫 : 厚い (父)    王子 : 薄い (母)

髪は ・・・ 姫 : くせっ毛 (父)  王子 : ストレート (母)

指は ・・・ 姫 : 長い (母)    王子 : 丸っこい (父)

( 父 = ダンナ似  母 = 私似 )

・・・と、これだけ見ても結構違うところが多いです。
『 二卵性の双子は誕生日が同じ兄弟・姉妹のようなもの 』 らしいです。
1つ1つのパーツは似ていなくても
やっぱりちょっとした表情が似ていることはよくありますよ。

でも、ねている時の格好はとーってもそっくり!! 
いつも同じ格好、同じ向きで寝ているので、見るといつも笑ってしまいます。
 
 050803_1046~01.JPG

これはかなり前の写真ですが、今でもそっくりです。
posted by めいく at 22:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

